11≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-06 (Sun)
【アベンチュリン】
精神バランス安定。情緒豊富。
体内の老廃物排除と水分のバランスをとる効果があるといわれる。やわらかなエネルギーに満ちた石で、ストレスを癒す効果が高いと言われ、イライラした心を落ち着かせ、平穏で安定した気持ちを取り戻してくれると言われています。また、人間関係を円滑にすると言われています。

【アクアマリン】
海の水という名前がついた、アクアマリン。アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するともいわれています。『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石とされていますので、結婚を控えている人への贈りものとしても喜ばれるでしょう。海のような癒しをもたらしてくれるため、周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。アクアマリンの水色は、私たちの疲れきった心を癒し、病気の人に対する同情心や慰め、優しい思いやりなどを発揮してくれるといいます。また、思考の力を抑えて、感情で判断する方向へと、自然に私たちを導いてくれるともいわれています。また、その名のとおり海とのかかわりも深く、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。海だけではなく、旅行などにも身につけていくと不慮の事故や災害から身を守ってくれるでしょう。身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。そして周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。

【アマゾナイト】
精神を安定させる石。精神的に強くなり、困難にめげず、手がけている仕事や計画中の事柄が成功に導かれるとされる。いわば夢を現実にしてくれる石。神経を休めさせ、精神と肉体のバランスを回復させてくれると言われています。

【アメジスト】
アメジストは非常に魔よけのパワーが強いとされています。また悪いパワーや邪気を散らし、霊的なものから身を守るとされています。心や精神の安定を導き、知性や直観力をもたらすともされています。様々な宗教儀式から用いられたことからみても、スピリチュアルなパワーが強い石と信じられています。また真実の愛を導く愛の守護石ともされ、理想的な出会いをもたらすとされています。持ち主に美や調和を与え、セクシーな魅力を引き出すとのことですので、恋愛成就のお守りとしてもアメジストは最適といえるでしょう。

【アメトリン】
アメトリンは調和をもたらすとされています。精神的、肉体的な調和をもたらし、自分が望んでいる方向へ導いてくれるとされています。持ち主に美や調和を与え魅力を引き出すとされるアメジストと、周囲に人を集めたり、物事をスムーズに動かして富を集めるとされているシトリンの効果が合わさって相乗効果を生み出すとされている理想的なパワーの石といわれています。アメジストの愛・官能のパワーとシトリンの積極性・癒しの両方のパワーを兼ね備えていると言われています。隠された才能・潜在能力や魅力を引き出し、不安定なときにも、物事をバランスよく、表現力豊かに本当の自分が望む変化を与えてくれるとされています。

【インカローズ】
パワーストーンとしては、「恋愛の石」として大変有名です。恋愛面においていくつもの作用をもたらし、持ち主の人間的魅力を引き出し、自信を与えてくれるといわれています。また電撃的な出会いをもたらしてくれると伝えられており、きっかけを求める人にもおすすめです。そして「ソウルメイトを引き寄せる石」だといわれています。ソウルメイトとは単に「魂が求める相手」というだけでなく、時には前世からの繋がりがある縁を指し示します。素晴らしい人と出会って添い遂げる…そんな夢のような縁を引き寄せ、サポートし、見守ってくれるでしょう。インカローズはエネルギーの塊のような石です。生命力と情熱を高め、心と体にエネルギーをチャージする、刺激剤のような波動を感じることができます。とにかく頑張っている人にお勧めです。やる気や集中力を向上させ、湧き上がる泉のような活力と回復を与えてくれるでしょう。この石に惹かれる人は、良い事も悪い事も、人生のエッセンスとして捉えられる豊かな人が多いようです。

【オニキス】
古来よりインドやチベットなどで魔よけやお守りとされてきました。失敗や不幸を遠ざけ、勇気を与え、金運や仕事運、成功運とも結び付けてくれるとされています。またいざこざを排し、家庭円満、安産のお守りともされています。持ち主の精神を高め、行動力も与えてくれるといわれています。心の痛みを癒してくれるなどスピリチュアルな一面も持ち併せたオールマイティな石です。

【オブシディアン・オパール】
オブシディアン・オパールはガラスでオパールを模したシンセティックストーン(人工石)です。非常に明るいエネルギ―を持つ幸運石で、希望・直感力・積極性を高め、また体内のエネルギーバランスを整えてくれるといわれています。

【カーネリアン(赤瑪瑙)】
これから新しく何かを始めようとする人やエネルギー不足を感じている人におススメの石。
カーネリアンは自分の良い所を積極的にアピールできるようパワーを貸してくれます。人間関係や恋愛運、ビジネス運などにおいて良い効果をもたらしてくれるでしょう。友人や恋人など大切な人との絆をより深く強めるパワーを持っています。感情を鎮め、感情をコントロールし、周囲の人々との関係を平穏にしてくれるでしょう。

【ガーデンクォーツ】
水晶の中に幻想的な風景が閉じ込められたかのようにも見えるため「庭園水晶」とも呼ばれます。水晶の中でもパワーが強いとされ「邪気が入りやすい人」を守ってくれ、気持ちを前向きにしてくれます。苦手な人に会うときにもオススメです。また、ガーデンクォーツは正財運を象徴することでも有名で、実業家や社長、政治家といった方々に愛好家が多く見られます。

【クラック水晶】
強い浄化作用と魔除けの石。まとわりつく悪運や邪気が取り除かれ、富や権力や名誉を手にする強運が訪れ、最高の財運を引き寄せてくれると言われています。また、体内や心に住む邪気や心のヒビや傷を吸収して心を癒し、邪気のない澄んだ心の持ち主にしてくれます。

【ゴールドオブシディアン】
自らの進路を光で照らし出して未知なる才能を呼び覚まし、金運をアップさせてくれると伝えられています。
また魔除けの効果があり、強い守護の力があるといわれています。

【シトリン(黄水晶)】
水晶の一種で、黄色や黄金色をしたものをシトリンと呼びます。シトリンは迷いや悲しみ、ストレスを取り除き、明るさ、勇気、希望、活力、自信など、多くのエネルギーを与えてくれます。困難に打ち勝つパワーを持つこの石は自分の力を最大限に発揮できるように助けてくれます。古くから金運.財運を呼ぶ石、繁栄と富貴をもたらす石として大切にされてきました。ルチルやタイガーアイとともに、金運.財運の石として非常に有名です。 また、心身のバランスをとって、潜在能力を引き出し、幸運に導いてくれるとされます。 肉体的には、優しく温かな波動で人を緊張から解き放ち、肉体的.精神的な毒を排泄し、活力と生きる希望を与えてくれるといいます。

【水晶】
パワーストーンの代表として様々な能力を持つ石。強い浄化作用を持ち、その力は環境や身体にも働きます。
生命力を高める護符として身につけられこともあるほどです。全体的な運気を上げ、周囲の邪気を払い、気の流れを正して運気を向上させてくれます。

【ターコイズ】
非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれますので、新しいことに対して臆病になってしまう人には、大切な一歩を踏み出す力を貸してくれるでしょう。
また、大空にむかい深呼吸するように、蓄積したストレスを解消させるパワーで、波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石として身につけるのもお勧めです。ターコイズは、身につけることで、揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーンともいわれているのです。
さらに、この石は『友情の石』。人にプレゼントし、されることにより、心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石ともいわれています。

【タイガーアイ】
見かけどおりに豪華でとてもパワフルなタイガーアイは、金運や仕事運、物事を成功成就させるといわれています。また、古来より虎の眼は冷静に全てを見通す神宿るものとされてきました。孤高を貫き逞しく生きる虎は、力強く神秘的です。その虎のように、例え独りでも勇猛果敢に目標に向かって進み達成できるように、決断力と判断力や行動力を与えてくれるとされています。

【淡水パール】
天然淡水パールは全ての悪運を取り払う石。パールは恋愛、結婚や美容に効果的なパワーストーンです。肌が美しくなっていき、恋する幸せを心ゆくまでエンジョイすることができるといわれています。

【茶水晶】
古代より特に魔よけの石として用いられてきました。水晶は魔よけの効果が強いのですが、その中でも特に茶水晶と黒水晶は破邪の力が強いとされています。悪霊を祓い、マイナスエネルギーを吸収し跳ね返し強力に持ち主を守護するとされています。また、古くから治療に用いられるほど、不眠症に効果があるとされています。恐怖や不安等のマイナスの感情を無くし、トラブルを解決するとされていますので、安心感で包まれることでしょう。また、「大地」と繋がる波動を持つパワーストーンだといわれていますので、地に足がついた行動ができるようになるとされています。人間関係を円滑にし、家庭のトラブルを解消。長期療養患者の快復へ向う手助けをしてくれます。この石は微量の放射性質を帯びているため手足の不調を改善するとも言われている。また性格改善や神経を鎮め、精神を安定させ、力強さと忍耐力をつける。

【チャロアイト】
癒しの力が強く、どちらかと言うと、身体の癒しというよりは精神的なもの、エネルギー的な解毒の要素が強く、強迫観念的な状態や恐怖、不安等を鎮めます。また病気や不調の状態からの回復をサポートします。危機回避のお守りとしても有効です。持ち主の人徳を高め、周囲からの信頼を得るように促す力も持ち、グループ等での人間関係を向上させる助けにもなる、とても穏やかで順応性の強い石です。

【天眼石】
天眼石は、天(神)の眼と言われる年輪のような模様があり、魔除けとして災厄から身を守ってくれると言われています。財運や強運を招くと言われており、ビジネスにおいてもサポートしてくれるとされています。また、意志を強め、目的を達成する為の力にもなってくれるといわれています。厄除けや財運・強運を望んでいる方へ特にオススメです。水晶はあらゆる幸運を呼び、オールマイティな石と言われています。

【トルマリン】
石言葉は「希望」。トルマリンの発する静電気は、精神と肉体の調和を保ち、安定した状態を維持するといわれています。トルマリンに多く含有されるナトリウム、マグネシウム、アルミニウムなどの成分は、金属をイオン化する特性が強いことから、人体にも有益な効果をもたらすといわれ、ストレスを解消し、イライラをやわらげ有害物質から身体を守ってくれるともいわれています。集中力や理解力を高める効果があるともいわれています。

【ハウライト】
ハウライトは悩みを解決し、肉体と精神を強くしてくれる知性の石といわれています。
純粋、無垢、崇高などの象徴とされ悲しみ、不安などの感情を取り除き、精神を安定させ、肉体と精神の両面を強化するといわれています。順応力、判断力を向上させるとされ、新しい環境に慣れない際に効果が期待できます。
悩みや心配事、ストレスを解決してくれ、思考力をアップしてくれる効果があります。

【翡翠(ひすい)】
古来より「魔法の石」と言われている。人徳を高め、繁栄と成功を象徴し、その翡翠の色のように癒し・平和をもたらすので、家庭・健康・ビジネスのお守りとして、現代でも人気のパワーストーンです。

【フローライト】
フローライトは非常に強い浄化と守護する力を持つ石とされています。持ち主の魂と心を一つに結び、心に溜まった良くないもの、悪想念や固定観念などを浄化し解放してくれるとされています。精神や体調のバランスを崩した時にも、良くないものやエネルギーから守る働きをするとされています。精神性を高次元に高め、頭脳を活性化し、いらいらを鎮め集中力もアップすることからもフローライトは受験生のお守りとして重宝されています。

【プレナイト】
知的能力を高める石。身に付けることで物事に対して諦めずに前向きに取り込むことが出来るようになる根気強さを身に付けさせてくれ、その為か生命力を高める力もあるとされます。また、理性と感情のバランスをたもち判断力を高め頭脳を明晰にするなど、知的能力を高める力があるとされている。目標をもって何かに取り組む時には最適な石。

【ブラックルチルクォーツ】
ルチルクォーツの中でも、営業・交渉など対外的な仕事に対して強いのがこのブラックルチル。
気合を込めて営業に望む際に、自信と落ち着きを与えてくれることで、冷静に相手に臨むことが出来ると言われています。透明水晶内部に入る黒針結晶はトルマリンで、身につけると精悍なイメージを与えてくれます。海外ではビジネスマンへの贈り物としても人気のアイテムです。どうしても水晶内に白濁感が出やすい天然石で、針の量によっても雰囲気が変わります。

【ブルーレースアゲート】
感情の高ぶりを鎮め、情緒を安定させる効果があるとされています。特に友情を深める力があり、ケンカをしたときは仲直りの手助けをしてくれることでしょう。また、そのヒーリング力で緊張を解きほぐしリラックスをさせてくれます。そうすることで、落ち着いて周りを見ることができ、今まで気づかなかったことを気づかせてくれ、周囲の誤解や壁を取り払ってくれるはずです。コミュニケーション不足の解消にも繋がり、相手との深い絆を築く手伝いをしてくれます。人間関係で悩んだとき、転職や入学で新しい環境に飛び込む時にもお勧めです。

【ホークスアイ】
観察力、冷静さ、決断力、先を見通す力を与えてくれ、直面する問題を解決し、迷いが消え、進むべき道が見えてくるように手助けしてくれる、決断と前進を意味する石と言われており、人生の岐路に立った時などに効果的。また邪悪なものから徹底的に守ってくれると言われ、厄災除けのお守りとされ、誘惑にうち勝つ力を与えてくれるので、誘惑に負けそうな時にはお勧め。商売運や金運、全体運、健康運を上げる。

【マグネサイト】
マグネサイトは、身体の滞った老廃物を排泄し、栄養の循環サイクルを高めることで、体を良い状態に維持するためのサポートをしてくれます。また、細胞レベルで肉体を活性化させ、疲れを軽減させる力があるとも言われています。その他、環境への順応力を高め、ポジティブな思考で状況を好転させていく為の力を与えてくれる石です。
頭痛や生理痛の緩和にも効果があると言われています。

【マザーオブパール】
他のストーンと上手く組み合わせれば、不安・怒りなどの「マイナスエネルギー」を取り去り、不安定な心を「無条件の母性の優しさ」で包み込み、冷えた心を温め癒す作用に優れてきます。「女神の慈愛を宿す石」とも言われていて、心に柔軟性と潤いを育み、女性としての内面の美しさを思う存分、誰に対しても発揮できるようにサポートします。女性心に疎い男性が愛用すると、心に柔軟さを育み、ストレートに物を言うようなことを控えさせ、誰にでも穏やかに話すことができるように働きかけてくれます。

【ミックスタイガーアイ】
タイガーアイが集まり相乗効果を発揮してくれる頼もしい石です。財運・仕事運を高めると共に無駄な欲望を抑える。明晰な分析力を養い自己矛盾を解消すると言われています。

【緑水晶】
自立と勇気を与えてくれるパワーストーンとして知られる貴重な石。普通では思いもつかないようなアイデアや、ひらめきをもたらし、勝利や成功をもたらしてくれるといわれています。また、心身の調和をとり、健康と美をもたらすとも言われております。

【ムーンストーン】
ムーンストーンは古来より月の光が宿る石とされてきました。灼熱の国インドでは月は安らぎの象徴とし崇められてきましたが、その月の力を宿した聖石としてムーンストーンを身に着けていたそうです。月の光のような柔らかな波動を持つムーンストーンは、心配や緊張を解きほぐし、心や情緒を安定させる効果があるとされていることからうつ病やノイローゼを防ぐとされています。また感受性や危機を察する直観力が高まるとされ、厄除けになることから旅人の守護石ともされています。ムーンストーンは自浄能力が非常に高く清らかな石です。浄化方法は、浄化というよりはパワー補給として、月光浴が一番お勧めです。

【モモイロサンゴ】
女性にとってのお守りであり、不安を取り除き愛情豊かになる石。出産、産後のお守りともされ、母なる海から生まれた珊瑚らしく、サンゴ=産後とも伝えられています。沈んだ気持ちを明るくし、優しさを取り戻すともいわれ、その色のやわらかさで包み込んでくれるかのようです。

【ラピスラズリ】
邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。そして、外部からの邪気、怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。そして、ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつラピスラズリ。ただのお守りとしてだけではなく、良きパートナーとして身につけることをお勧めします。

【ラブラドライト】
神秘的な色合いを醸し出すラブラドライトは同じ輝きのものは一つとして無く、霊的でインスピレーションを高めてくれます。その輝きから宇宙や未来の叡智を宿す石ともされてきました。神経を研ぎ澄まし、眠れる潜在能力を引き出し、自信を回復させてくれるとされています。また落ち込みや怒り、ストレスなどの抑圧されたマイナスエネルギーや抑圧された感情を解き放ち、深い癒しをもたらします。太陽と月の陰陽そろったエネルギーを与え、感情を整えバランスの取れた精神をもたらすとされています。

【ルチルクォーツ】
石の中に針のようなルチルを内包している不思議な石。水晶をパワーアップしたもので、健康・金運・集中力を高める。また、ルチルをじっと見つめていると直感力や洞察力が増すとされます。つまり勘が鋭くなるのです。
その力を利用して、ギャンブルに活用する人は大勢います。また、金運の付いた仕事を呼び寄せることに適しています。雑念に惑わされず物事の真偽を見分けたり、危険を察知する魔除けとしても用いられてきました。金色の線が入ったルチルは、「金銭入る」と読み替えることができるため、非常に人気があります。無理矢理な語呂合わせのようにも思えますが、「類は友を呼ぶ」の言葉通り、金色の針が入ったルチルは、水晶によってその波動が増幅して放たれ、金運を呼び寄せるとも考えられます。ルチルは水晶エネルギーを効率よく投射するとされます。その結果、細胞の組織構造を再編して、健康体に近づけ、肉体を活性化させやすいとされています。

【レッドタイガーアイ】
自信と行動力、洞察力や決断力を養い、仕事運、勝負運に絶大な効果を与えるといわれています。新しいことにチャレンジしようとしている人に力強い味方になってくれるでしょう。自分が成功した姿を想像しながらタイガーアイのパワーを活用することで、強運な守護石となってくれます。また、邪悪なエネルギーを跳ね返す力もあるので、人間関係などのトラブルに悩んでいる人にもオススメです
 
【ローズクォーツ】
この石は愛や優しさ、内面美を象徴する石です。ローズクォーツと言うと「恋愛運アップ!」といったイメージが一般的ではないでしょうか。ローズクォーツは持ち主の内面の美を高め、女性の幸せや喜び、愛を呼び起こしてくれるとされています。また過去の傷ついた経験から、ついネガティブ思考になったり自分に対してマイナス思考になったりするような、負の感情を優しさで包み込み癒し、自分を許し愛せるようになるそうです。
女性ホルモンの活性化。感情面のストレスの解放。以上の効果があるとされています。
スポンサーサイト
* Category : ■石の意味
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。